上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
チラシの配付枚数と効果は、実際お客様に聞いてみると1万枚配付した時は、チラシ代と配付業者に依頼した費用に少しプラスになる位で、とりあえずはプラスになっているとのご報告をいただきました。
最初は1万枚ずつ配付していましたが、5万枚配付することになり、その効果はイメージ以上の効果に結びつきました。

1万枚の効果は、費用に少しプラス、一人分の給与位だそうです。
5万枚の効果は、費用の倍以上

5万枚配付するともちろん費用はかかりますが、チラシの1枚あたりのコストも下がり、配付費用も値引き交渉しやすくなります。

今までのお客様の反響をお聞きすると、1万枚で配付する方が多いのですが、それで少しでもプラスになった場合は、3~5万枚で勝負するべきだと思いました。
スポンサーサイト
はじめまして、印刷物の作成を承っています。お蔭様で最近チラシ作成の依頼が多くなってきました。打合せ時に思う事は、写真をご用意いただくのに、プロカメラマンに依頼したり、デジカメで撮影していただいたりと、何かと手間と費用がかかります。店内やオフィスビル、商品等の写真は撮影していただくことになりますが、それ以外のイメージにあたる写真は、できる限り当店で用意してあげたいなぁ~と日々思っています。

そ・こ・で!

チラシ作成をご依頼されたお客様に、写真を選んでご指定いただけるように無料写真素材を紹介していきます。
よりイメージに近いチラシ作成に努めています(^^)

夢工房のチラシ作成のホームページは下記になります。
http://www.yume-c.biz


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。